以前FEATUREにてご紹介した「EMMETI」。
LEON誌面上にて「薄テロレザー」と名付けられた極薄ナッパレザーは発売直後から注文殺到で一気に完売へ。
先日ようやく再入荷しまして、ご予約の方はもとより、初回入荷の際は現物が見られなかったお客様の元にも届き始め、大変ご好評を頂いております。
有名メゾンにもレザーを提供しているだけにやはり見た目にも着た際のシルエットも美しい一着。
たとえFEATUREでも、BRONLINEでご紹介していても、足りない。
そんな訳で改めてこの「STYLE」でもご紹介したいと思います。
今回のコーディネートでは「EMMETI」の「JURI」「ITALO」「FELIX」の薄テロ三兄弟の中からノーカラージャケットの「FELIX」を使用しました。
このジャケットは一枚で何役もこなしてくれる優秀なアイテムです。
春・秋はアウター使い、冬はこの薄さを生かしてコートの内側に忍ばせて・・・
今回は春・秋に掛けての使い方、アウター使いとしてご紹介です。
こちらの薄テロレザーはこれからの時期ですと、インにカットソーを合わせたり、シャツを合わせてタイドアップしたりと様々なシチュエーションで使える一枚。
朝晩はまだ羽織物がないと肌寒いこの時期。風を通さないレザーは大活躍間違いなしです。
インナーに合わせたのは「ZANONE」のカーディガン。
ブルゾン風のデザインのカーディガンなので、“ブルディガン”なんて当店では呼んだりしていますが、こちらもまた万能な一枚。
特にこのノーカラージャケットのインナーに合わせると襟の部分が絶妙にレザーの内側からのぞき、バランスの良い襟元を演出します。
コットン素材なので保温性もありレザーを脱いだ際も安心の一枚。
シルエットはEMMETI、ZANONE共に得意のコンパクトな仕上がりですので、綺麗なラインを演出します。
ボトムスはコチラも美しいシルエットに定評のある「PT01」の新ライン「KULT」を合わせました。
Kinetic ULtimate Trousersの頭文字をとって名付けられたコチラのパンツ。
マセラティ、ロータス、アルファロメオ等多くのデザインを務めた、カーデザインの巨匠G・ジウジアーロの息子のF・ジウジアーロとのコラボ企画となっています。
トラウザーズでありながら、抜群のストレッチ、撥水性、速乾性に長けた素材、随所に隠されたポケットなどのディテールはトラウザーズの枠を逸脱した高機能ぶり。
フィッティングも新たに作られており、これまでのPT01同様に美しい計算し尽くされたシルエットを生み出しています。
近年注目されている「ラグスポ」。KULTはスポーティさに更なる機能性と品の良さを加え従来のラグスポを1ランク上の物にしてくれる1本です。
足元はEMMETI同様今季大注目のブランド「ALBERTO GUARDIANI」のスニーカー。
上質かつ、イタリアブランドらしいユニークな素材使い、デザインに定評のあるこちらのブランド。
こちらのモデルはキャンペーンビジュアルに使用されるなど特に注目のモデル。
軽量かつ柔軟なソールにナイロンとスエードを切り替えたアッパーに近未来感が漂います。
ミッドソールの厚みに加え、インソールも厚みのあるクッション性の良い物を使用しておりますので身長とスタイルアップの効果も。
トータルで見ると色味も抑えたシンプルなコーディネートの様に見えますが、使用素材が従来のものと異なる上質素材、ハイテク素材。
大人の男性には見た目はもちろんですが、素材にも拘って頂きたい所。そんな拘りにもお応えするアイテム達が揃っておりますので、是非次世代のラグスポをご体感ください。