「白」
春夏のカラーとしておなじみですが、意外と皆さん使っているアイテムのバリエーションは狭かったりしませんか?
カットソー、ニット、デニム、コットンパンツ。この辺りのホワイトはお手元にある方も多いはず。
今回はまだバリエーションとして持っていない方も多いであろうホワイトアイテムを使用しながら他に差のつく夏コーデをご提案します。
トップスは「Drumohr」のニットT。
上質なコットンを使用し、世界最古のニットメーカーらしい伝統に基づいて編み上げられた生地は抜群の肌触りと、コットンとは思えないような光沢のある質感が特徴的。
シルエットの絞り具合、ネックの詰まり具合も絶妙で、一枚で着用した時は高級感を演出し、インナーとして使っても程よい存在感を出しつつ品よく収まってくれます。
上に羽織るのが「T-JACKET」のダブルジャケット。着用の雰囲気はこちらを是非参考に。→Sugawara Bar Vol.30
“ホワイトジャケット”は昨年あたりから当店でもシアサッカーやリネンなどの素材で提案をしておりますが、まだまだお持ちでない方の方が多いはず。
インのカラーをネイビーや今回のようにブラウンにしてあげると抵抗感なく着ていただけますので、是非お試しを。
パンツは「PT TORINO」のシアサッカーパンツ。
シアサッカーといえばブルー×ホワイト、グレー×ホワイトといったカラーリングを多く目にしますが、ベージュ×ホワイトにするとこんなに優し気に。
ピッチもやや太めにしている分リゾート感・リラックス感が引き立つ仕上がりです。
シルエットの美しさ、ストレッチは言わずもがな。太ピッチ×リラックスシルエット。今シーズンの新シアサッカーです。
足元は「Paraboot」。今季お勧めしたいグルカサンダルは白!白のサンダル(特にグルカサンダル)というのもお持ちではない方も多いのでは。
このParabootのPACIFICは作りとプライスのバランスが良いのが魅力。
ソフトで上質なシボ革をアッパーに使用し、ソールはお馴染み自社生産のソフトでグリップ力の高いラバーを使用。
アッパーのホワイトが夏らしさと遊び心、ガムカラーのソールが飾らない大人の余裕、リラックス感を演出してくれます。
ローファーのようにしっかりシューズになってしまうと、どこかきざな印象にも見えてしまいがちですが、肌見えのあるサンダルだとその印象が薄れ取り入れやすい顔つきに。
スニーカーでもローファーでもない白の取り入れ方。是非白のサンダル今季チャレンジしてみては。
他と差のつく「白」の使い方。
今まで持っていなかったホワイトアイテムをこの夏身に着けてみてはいかがでしょうか。