今も昔も人気の「ガンプラ」。
かくいう私もハマった時期があったんですが、何度となくやったのが「はめ間違い、はめ忘れ」。
本来組むべきところを間違えたり、可動パーツを挟まなきゃいけないのに挟み忘れたり。
これだ!と思ってはめているだけにがっちりハマってしまい、外すために四苦八苦する間にピンが折れたり・・・
でも、外さないと完成できないし・・・なんて悪戦苦闘した日々。
懐かしい思い出です。
今回は本来がっちりくっついているアイテムをばらしてみたらいつもと違う良い見え方がしたので、皆様にも試していただきたいなと。
ガンプラの逆で、外したことで新しい完成形が見えたスタイリングのご提案です。
トップスに使用しているのは「Guy Rover」の半袖シャツ。
ここ数年の真夏の気温の上昇、パンツシルエットのワイド化で需要が高まっているアイテム。
Guy Roverは開襟でも前閉めでも品よく見えるバランスが絶妙で、イタリアブランドなんですが、イタリアンに振りすぎてないところもファンの多いポイントかもしれません。
リネン100%ではなく、コットンも混紡することで程よい張りが生まれ、カジュアルながら品も感じさせます。
パンツは「TITO ALLEGRETTO」のシアサッカーパンツ。
ん?TITO ALLEGRETTOってパンツ単体あるの?と思った方、鋭いです。
実はこちら今季入荷しているTITO ALLEGRETTOのセットアップをパンツのみ単品使いしています。
TITO ALLEGRETTOはジャケットもパンツもこだわりを持って作り込んでおり、こちらのパンツも程よいゆとり+テーパードのトレンドのあるシルエット。
生地感、色の出方も抜群。
PTやINCOTEXなどももちろん良いですが、それともまた違ったベクトルの雰囲気でスタイリングに対して新たなアプローチが出来そうです。
足元は「SPERNANZONI」のサンダル。
宮沢賢治の雨ニモマケズの英訳をスクリットで表現した一足は職人の手作業によるパティーヌの雰囲気と相まって非常にラグジュアリー。
立体的なフットベッドの形状で履き心地も良く、デザインと履き心地を兼ね備えた一足となっています。
当店で取り扱っているSPERNANZONIのアイテムは全て別注仕様!
当店でしか買えない一足、逸品を是非チェックしてみてください。
セットアップは本来その呼び名の通り、上下揃いで着られるものあるいは揃いで着ることで最高の見え方をするというイメージをお持ちの方が多いはず。
でもどうでしょう?意外と離してもしっかり決まってくれますよね。
思い切って離してみると見える新世界楽しんでみてください。