3月も半ばに差し掛かり、ようやく東北も春の陽気を感じさせる日が増えてきました。
がしかし!まだまだ朝晩は冷え込みますので、通勤時、お出かけ時などは羽織るものの準備が必須。
こちらのSTYLEでは使える春アウターを中心にしたカジュアルスタイルをご提案します。
今回コーデの中心になる春アウターは「MOORER」のMILLENIO。
ヒップの隠れるミドル丈は下からの冷気の侵入も防いでくれるので安心ですし、自転車を運転する時もあまり干渉しない丈ですので、様々なシーンに対応可能です。
そしてこのカラー。AVORIO(アイボリー)は酸いも甘いも噛み分ける大人にこそ似合うカラーではないでしょうか。
実はインナーベストをドッキングしたデザイン。
使用しているダウンはおなじみ最高級のグースダウンですので保温性も抜群。もちろん単体使いも可能です。
これが一枚があればドッキングコート、ベストなしのコート、ベスト単体と3役をこなしてくれる上に、春のみならず、秋冬も使えるというのもありがたいポイント。
インのニットは「Settefili Cashmere」。
リネンコットンのニットは得意とするふんわりとした編み上がりになっており、とにかくその優しく包まれる着心地にやられてしまいます。
通気性の良い素材で、ある程度気温が上がってきても使えるのでサマーニットとしてシンプルになりがちな夏のコーデに“品”をプラス。
更にインにレイヤードしているのが「FEDELI」のカットソー。
定番クルーネックと言いたいところですが、実はちょっと定番モデルをいじった菅原靴店別注モデル。
着丈-3cmで仕上げたことで、本コーデのようにニットのインにも使えますし、単体でジャケットやセットアップのインナーとしてもバランス良く使えるものになっています。
ホワイト以外にも3色ご用意しておりますので、是非色違いでどうぞ。
パンツは「PT TORINO」のおなじみフィッティングSWING。
ワンウォッシュのブラックデニムは今回の様なカジュアルなスタイルは勿論、ジャケットなどのドレスアイテムと合わせてもクリーンに着ていただける万能な一本です。
ピタピタすぎず、緩すぎない絶妙なフィッティングは脚を綺麗に魅せてくれるので、大人の男性必携の一本です。
シューズは「OFFICINE CREATIVE」のあぶり出しスニーカー。
初入荷のシーズンからその独特なデザインとデザイン先行ではない確かな作りにやられてしまう方が続出しているスニーカー。
今季はアイボリーカラーのモデルをオーダー。ホワイトではなくアイボリー。この絶妙な塩梅のトーンが何とも大人で品よく足元をまとめてくれます。
何を着るか悩む春コーデ。
使えるコートが一着あればどんなシーンでも立ち向かえます!