朝晩は程よい気温になってきて、徐々に秋の足音が聞こえてきているここ最近。
日中は暑い日が続いているので、すぐには着れない分秋冬物なんかは買うのは後でもいいかなんてなりがちですが、いざ買うぞ!ってなった時には売り切れてたりするんですよね。
私も経験ありますが、目をつけていていざ買おうとしたときに売り切れているあの絶望感。
それ以来、気に入ったものは気に入った時に(シーズン頭に)というのを堅く心に誓っています。
気温は高いですが、すでに秋冬物の入荷が始まっています!
秋冬本番のアイテムもすこしずつは来ていますが、ひとまず置いておいて秋入り口で使えるアイテムでコーディネートを今回はご紹介します!
重さを感じさせない光沢感
トップスは「Finamore(フィナモレ)」のコーデュロイシャツ。
コーデュロイというと秋冬本番、いかにも温かみありな素材感というイメージをお持ちの方も多いはず。
こちらの一着はそれを感じさせない、秋の気配が感じられるくらいの時期から着ていただけるコーデュロイ使いのアイテムです。
ポイントはこの“畝”。コーデュロイがいかにも秋冬なイメージになるのは畝が太いアイテムを思い浮かべるからではないでしょうか?
このFinamoreのシャツは細畝にしている分、ウォーミーな感じが薄れドレッシーな印象に。
上質な生地使いから生まれるこのさりげない艶感もまた良し。カットソーにバサッと羽織るのもありなので、使用頻度が高くなること間違いなしでしょう!
パンツは「OUD」のワイドパンツ。
初登場の春夏は大変好評をいただいておりまして、今季も早々に入荷、良い反応をいただいております!感謝!
このパンツも個人的には早めにお嫁に行きそうだなと感じている一本でして。ブラウングレーのような絶妙な色味を載せたのがマットサテン地。
マットというのがくすぐられるポイントで、サテンの光沢を抑えつつも角度によってそれが見え隠れしてくる感じが丁度いい感じに存在感を出してくれるわけです。
スナップボタンで裾幅はいじれるので、スニーカー、ブーツ、スリッポン、足元事情に合わせてシルエットを変えて別のパンツのように使える便利さも見逃せませんよ。
秋っぽい落ち着いた色味を素材の妙で軽やかに魅せるこの辺の感じ、OUDはやっぱり見逃せません!
スニーカーは「PATRICK(パトリック)」の当店では定番として長く愛されている“PUNCH(パンチ)”のハイカットモデル。
アッパーのステアレザーの柔らかさもさることながら、このモデルの最大の特徴はソールの柔らかさ。
爪先を曲げると余裕で踵につきそうになるくらいの柔らかさがあり、この柔らかさが圧倒的な履き心地の良さにつながっています。
他を邪魔しないデザインのシンプルさもよく、個人的には総合力No.1のスニーカーだと思ってます!
気になった方は是非お問い合わせくださいね。
バッグは「VIOLA d'ORO(ヴィオラドーロ)」の巾着タイプのバッグ。
キャンバス×レザーは以前からも大変評判の良い素材使い。
きめが細かく、艶感もあるイタリアンレザーとマットなキャンバスのコントラストがいい具合でこのレザーの光沢感がブラックでも重さを感じさせません。
ゴールドのパーツ使いも上品で◎。これからの時期もまだまだ使えます!
秋っぽさも取り入れたいけどがっちり取り入れ過ぎると暑苦しく見えちゃう・・・
そんな心配は「光沢感」をキーワードに吹き飛ばしちゃいましょう!
そして気になったアイテムはお買い逃がしのない様に!