オレンジと聞くとビタミンカラー=春夏というイメージになりがちですが、
暖色系のカラーなので、実はとっても冬のアイテムとの相性が良いカラーなんです。
今回は個人的にも使うことの多いオレンジにフィーチャーしてコーディネートをご紹介します。
オレンジの魅せ方で変わる印象
アウターは「DUNO」のミドル丈コート。カーキも混ぜたようなグレーが品の良さと落ち着きを与えてくれます。
初回入荷から評判が良く、雑誌などでも露出が増えてきたDUNO。飽きずに使える普遍さとハイテクのエッセンスのバランスが絶妙。
裾に施されたジップはデザインのアクセントになりつつ、フロントジップを閉めた時の裾捌きの良さにつながり、
カジュアルシーンでは動きやすいショート丈しか着ていなかったという方にもオススメ!
ニットは「SitaMurt」のクルーネック。何といってもこの元気になるトーンのオレンジが良いですよね。
ウール、アクリル、ナイロンと様々な素材を混ぜることで生まれる独特な生地感、ドロップショルダーに裾のスリット。
らしさ全開の一着は店内や室内に入ってアウターを脱いだ時にもサマになります。
足元は今回FEATUREでもご紹介した「INUIKII」のムートンブーツ。
今季初入荷のブランドですが、評判が非常に良く気温の低下と共に店頭・通販共に動きが良くなってきています!
スニーカーのような履き心地にポップなデザイン、一方でレザー・ムートンの質の高い素材、スタッズ使い。
絶妙なギャップが今更おなじみのムートンブーツは履きたくない!という所にハマる一足。個人的にも新たに仲間入りさせたい一足です!
バッグは「FABIO RUSCONI」のエコファーバッグ。
リアルに近い質感と高級感、艶感のあるオレンジが魅力的な逸品。チェーンのゴールドが品ありで、クラッチとしても持てる万能さもいい!
トーンではなく、素材感で明るさを印象付けてくれるこちらのバッグ。春夏と違うオレンジの魅せ方を教えてくれます。
首元には「Pin1876」のカシミヤストール。これもバッグ同様にオレンジの魅せ方に変化を加えてくれるアイテムです。
クシャっとした独特な風合いのカシミヤ生地で仕上げられた一本は「大人のオレンジ」といったところ。
品の良さと落ち着きがあり、そしてなんといっても暖かさがあり・・・たまりません!
トーンや素材感を変えるだけで一気に秋冬顔に変わる「オレンジ」。
差し色にもピッタリなカラーは“秋冬コーデに変化が感じられない・・・”とお悩みの方にお勧め!
ブラック、ネイビー、グレー等々お手持ちのアイテムにぴったりはまるオレンジを是非取り入れてみては。