本日公開したSTYLE。
ムートンコートを使用したSTYLEでも結びの部分でサラリと触れましたが、秋冬は様々なアイテムが着れます。
年々気温が上がっている春夏シーズン。お洒落はしたいけど何を羽織るにしても暑くて、極力シンプルなスタイルに結果収まっちゃってます。
確実にその反動だと思うんですが、秋冬は柄物や色合わせ、遊びに拘りたくなる。
今回はそんな私の秋冬コーディネートに対する向き合い方が出たようなスタイリングをご紹介します。
羽織ったコートは「TAGLIATORE」のウールカシミヤの物。
TAGLIATOREは使用する素材の上質さもさることながら、やっぱりこの仕立て、作りが美しい。
毎シーズン届くアイテムに袖を通し、鏡を見るたび密かにため息をついています。
メンズアイテムでも共通しているラペル(襟)の大きさ。メンズではグラマラスな印象ですが、レディースでは小顔効果を演出できるのも嬉しいポイント。
ここはレディースならではかと思いますが、丸みのあるデザイン、Aラインのシルエットの可愛らしさもついつい袖を通したくなります。
上質素材+万能なキャメルカラー。クローゼットにいらっしゃいしたくなる使える一着です。
ニットは初入荷から一気に定番ブランドになった「FAVEUR」。
たっぷりとしたシルエットでリラックスした雰囲気を演出でき、無地な分どのアイテムにもはまれる万能さが持ち味です。
本当に使いやすいので個人的にもクルー、タートル、Vとシーズンごとについつい買い足しちゃうアイテム。
今回のようにタックインすると裾の部分にドレープが生まれ柔らかさが引き立ちます。
ネック部分に持ってきたのは「Kinloch」のスカーフ。
コート、ニットとシンプルにきたので柄を入れるならやっぱり巻物で。
ペガサス柄(巻くとわかりませんが)の一枚はゴールド、レッド、ブラックと多くのカラーを使用。ベージュがべースカラーですので本コーディネートのような色使いにはピッタリ。
絶妙な存在感を首元に加えてくれます。
そしてシルク素材が意外と暖かですので、肌寒さの気になる今時期はあると便利な一枚です。
パンツは「PT01」のチェックパンツ。
テーパードデザインの美しいシルエットから一転、今季はややワイドなモデルをオーダーしました。
渡り部分からすとんと落ちるシルエット、そして動きが出た時に揺れる柔らかな生地感に何とも言えない高級感を感じる一本。
残念ながらこちらのチェック柄が好評で完売となっておりますが、同モデルのブラックタイプもございますので、是非そちらもチェックしてみてください。
ブーツは「VITTORIO VIRGILI」のショートブーツ。
定番ともいえるブラックでもなくブラウンでもなく絶妙なトーンのグレーカラー。
履き口部分には大き目のバックルがついており、いいアクセントを加えてくれます。
結構このバックルの感じも女性ならではなので、スキニーやスカートなどと合わせて見せるスタイリングにも是非挑戦してみてほしい一足です。
バッグは「ZANELLATO」のPOSTINA。
FEATUREでもご紹介したモデルでもあるこちら。いい黒もいいですが、このヌバック素材のモデルもまたいい味があるアイテム。
レザーよりもくたっとした風合いに育ち、起毛素材な分印象が柔らかくなります。
今回のように柔らかな風合いのコーディネートやカジュアルスタイルにピッタリ。
ZANELLATOは使用しているスタッフも多く、見た目以上の収納力で出張や旅行の時に重宝しているようです!
無地をベースにパンツと巻物に柄を入れ込んだ本スタイル。
巻物なんかは特に秋冬だからこそよりバリエーション豊富に楽しめるアイテム。
パンツやトップスに柄を持ってくるのは勇気がいったりしますが、小物だったらチャレンジしやすいはず。
そんなことはない!派手にいってなんぼ!という方は是非アウターやトップス、パンツで攻めのスタイリングを楽しんでみては。
何はともあれいつの時代もいつのシーズンもファッションは楽しんでこそ!