じめじめとした日が続いていますね。天気によってスタイリングも変わる上に、くせっ毛の私は髪のセットも決まらないというダブルパンチのこの頃。
今回は梅雨明けに待ち受けているからっとした夏を想像しながら今回のコーディネートのご紹介。
ポイントはバッグとサンダルを同ブランドでまとめたところ。
久々の入荷となった「マリパルミ」のビジュー、ビーズを使用したアイテム。
職人が一つ一つ手作業によって仕上げるアイテムたちは温かみがあり、リゾート感があるのに、ダダ漏れじゃなくさりげなく見せてくれる感じも非常に魅力的。
サンダルに関してもフットベッドがソフトでデザイン先行じゃない、機能性とを兼ね備えている点も高ポイント。
バッグはクラッチだけじゃなく、ショルダーバッグにもなる2WAYデザインですので、旅行の時のサブバッグにもピッタリ。
トップスは「CIRCOLO 1901」のノースリーブ。
程よい厚みと伸びの良い生地。ジャストなサイジングでも嫌じゃない作りな上に、首元の空きも程よく、デコルテも綺麗に見せてくれる点もポイント。
羽織物との相性も良くカーディガンやシャツなどを羽織ってもまとまります。
ボトムスは「BRAHMIN」のスカーチョ。
ワイドシルエットに柔らかくとろみのある素材使いで動くたびにふんわりと広がる雰囲気、ドレープの風合いなどが夏らしい一本。
ベージュとネイビーのカラーリングも絶妙。品よく落ち着いた印象になりますので、大人の女性にピッタリ。
ウエストがゴムになっているところも履きやすくて個人的にはお気に入りのポイントです。
どこかのアイテムで統一感を持たせたりというのは皆様もう既に実践されている方も多いはず。
バッグとシューズというのはなかなか無い新たな視点かと思いますので、是非皆様チャレンジしてみては。