いよいよ本格的な梅雨入り・・・
雨は嫌いなので気分はもう既に夏に。(かといって暑過ぎるのは嫌いなので結局真夏もそこまでなんですが。)
夏休み、サマーバケーション、バカンスの時期が近づいてきますね。
インポート商材を扱う弊社としては夏場はメーカーとやり取りが取れなくなる、そんな時期。
皆あっちの人はバカンスがあるんです。羨ましい限り。
今回は実際に夏になればバカンスに出かける人、一方で出ないけど夏気分、バカンス気分は全開で夏を過ごしたい!と言う方にオススメのコーディネートをご紹介。
こちらのリゾート感ありのシャツは「Guy Rover」。
全体に施されたパームツリー柄がリゾート感を印象付けます。
それでいて全開にならずに品よく見えるのはカラーのおかげ。ホワイトをベースにブラックのみで柄を表現することでシックな落ち着きのある一着に。
これでしっかり色を切り替えて柄を表現してしまうとポップになり過ぎてしまうので、その辺のさじ加減が流石だなーと思わされます。
ボディは薄手のコットン地ですのでさらりとした肌触りと軽さ、柔らかさが気持ち良い。
是非バッグや車内に忍ばせておいて、“適当に”使う事をお勧めしたい一着です。
ショーツは「INCOTEX」のウール素材の物を。
個人的にこの一本は納品されたものを見てから結構衝撃を受けました。
こんなに本気でショーツを作る!?と。これだけ上質な生地を使用してショーツを作って大丈夫か?と言う謎の心配まで。
パンツ専業ブランドらしい生地とシルエットにこだわった一本はもはやリゾートに使うのが惜しい気もするが、そこを気にせずに使うというのもまた大人の嗜み。
一見真逆な、でもどこか共通するところがあるこのシャツと合わせるというのもまた面白いバランス。
シューズは以前FEATUREでもご紹介した、「Church's」のグルカサンダル。
バカンスだし、もっと気軽にいたい!というのも分かりますが、ビーサンではさすがに・・・
かといってローファーだと暑苦しい・・・そんな時にオススメしたいのがコチラ。
程良いカチッと感とリラックス感のバランス。コバの張り出しも絶妙な塩梅であるのでドレッシーに見え過ぎないという点もポイント。
日焼け止めもお忘れなく。
味付けとして忘れちゃいけないのが「ゴールド」。
やらしくなり過ぎないようにボリューム感を調整しながら、アクセントを加えてもらえればなと。
バカンス、行きたくなりますねー。
シチュエーションはともかく、夏にオススメのスタイリング。
柄を今まで来たことが無い方、ショーツを着たことが無い方もこれなら!とお勧めしたいアイテムですので是非ご確認を。