どうしてもインドアな生活リズムにならざるを得ない冬場。
気温が上がってくると、気持ちだけでなく行動自体にもアクティブな面が出てくる春。
冬場だったら、行くショップを決めて今日は寒いからここだけ!なんてところが春の陽気に誘われて、あそこもあそこも・・・そして買うつもりのないものをついつい買ってしまったり。
それが楽しい時期なんですが!
今回はそんなアクティブな気持ちを後押ししてくれる、スポーティカジュアルのスタイルをご紹介します。
「C+」のブルゾンはこのシャカシャカ感が新鮮な一着。
この春夏注目したいブルゾンデザインの一着ですが、どうせ行くならこれくらいスポーティにいっちゃうのが潔くてよし。
ただ選ぶカラーをホワイト、ベージュ、オフホワイトといったあたりにすることで、うまくトレンドを取り入れつつ品の良いスポーティカジュアルに仕上がります。
そしてこの時期ならば、中にニットを持ってくることで更に品の良さを演出。
カットソーでも勿論おかしくないんですが、どこか近くにあったのを羽織ってきました感が出てしまうので、ニットが断然オススメ。
パンツは「SIVIGLIA」のワンウォッシュデニム。
加工が入ったり、色落ちの激しいものを合わせると一気に古着感が強くなってしまうため、年代的にはワンウォッシュ程度のデニムを合わせてクリーンな印象にまとめた方がよい感じです。
勿論シルエットも忘れてはいけません!SIVIGLIAは程よい腰回りの楽さと、絶妙なテーパード加減で、足のラインを綺麗に魅せてくれます。
当店では定番のブランド、お持ちでない方は是非今季手に入れてみてください。
シューズは軽快さを演出するためにスニーカーを。ホワイトを選ぶことで一気に春夏らしい雰囲気にまとめることができます。
今回ひそかにお勧めしたいのが、「VIOLA d’ORO」のハンドバッグ。
マイクロスエード(人口スエード)を使用することで、レザーとは異なる柔らかい印象を与えてくれる上に、とにかく軽量。
デイリー使いにもってこいのアイテムで、マチも広くボンボン物を突っ込んでラフに使えるところも高ポイント。
実際の物の軽さもさることながら、色味と素材感で一気に軽快な印象を与えてくれる本コーデ。
この2つのポイントを押さえつつスポーティカジュアルに是非チャレンジしてみてください。