タイトルでピンと来たそこの貴方、、、靴好きですね。
是非、菅原靴店でお待ちしております(笑)
さてさて、「なんのこっちゃ?」と思った方も多いのではないでしょうか。
これ実はローファーの事なんです。語源は英語の【loafer=なまけ者】から来ているという説が有力ですが、要は靴紐をわざわざ結ばなくても脱ぎ履きができるところから、なまけ者にピッタリという事みたいです。
だからと言って履いてる人がなまけ者かというと決してそんな事は有りません。むしろ、他の靴よりもフィッティングが少し難しいので、ローファーやスリッポンを綺麗にジャストサイズで履いてる人を見ると、個人的には「お〜っ!」って思わず見入ってしまいます(笑)
最近は仕事もローファーで、、、なんてお客様も増えており、これからの季節はジャケパンやクールビズ、はたまたデニムやショーツなどにも柔軟に対応してくれますので、なまけ者ならぬ「働き者」のローファー&スリッポンをご紹介です。
まずは、スペイン発「CALCE」。
イントレチャートにダブルモンクが付いたこのタイプが今、ヨーロッパでトレンドになっています。
ボロネーゼ製法の恩恵で履きやすく歩きやすい、まさに今年の1足と言えるスリッポンです。既に色々持ってる方の新しいバリエーションにもなってくれますし、夏にピッタリなアイテムです!
続いては、やはりこのブランドは押さえておきたい「Crockett&Jones」から大人気のキャベンデッシュ2。
人気故に様々な媒体で見受けられますが、今回はラスト325にPolo Brownスエードを合わせ、カジュアル履きを意識した仕上がり。
これからの季節、麻パンツや白デニムなどに是非合わせて楽しんで下さい!
お次はカッチリしたローファーが欲しいと思っている貴方にオススメの「Crockett&Jones」からグランサム2。
魅力はなんと言ってもラスト376の絶妙なノーズの美しさ。長すぎず短すぎない計算し尽くされたバランスに極上カーフを纏ったモデル。
黒のコインローファーはオン・オフ兼用で使い易い反面、一歩間違えると野暮ったくなりますので素材と木型の美しさを兼ね備えたグランサム2をオススメします!
こちらはポルトガル発「Carlos Santos」のタッセルローファー。
やや明るめのボルドーが目を惹く美しい色合い。店舗で女性のお客様が必ず手に取り「コレは?」と旦那様や彼氏さんにオススメ頂く女性に人気No'1ローファーとなっています。
もちろん見た目だけでは無く、グッドイヤー製法&デュプイ社カーフってところも靴好きの貴方へのオススメポイントになっています!
最後はやはりこのブランド「EDWARD GREEN」からベルグラビア。
当店を代表する至高の1足。上質なカーフの中からさらに厳選されたカーフを使用して作られるUTAH CALF。
独特なシボ感と圧倒的な柔らかさを兼ね備えたUTAH CALFを使い、贅沢にホールカットで仕上げました。抜群のフィット感を是非味わってみて下さい。
この5足以外にもまだまだ沢山のブランド、モデルを多数ご用意しております。
いつも頑張っている「働き者」の貴方に、ご褒美としていかがでしょうか。。。