2017 04.23

靴のお手入れ

 

元々は靴の販売をしている期間が長かったので、お手入れも好きなんですが、

この靴はどうしようかと思っておりました。

 



 

F.lli Giacometti のイグアナローファー。

 

イグアナ専用とは書いてありませんが、

クロコダイルに使用して効果が感じられた本当はクロコダイル専用クリームを使用し、

溝にクリームが残らないようにいつもよりちょっと丁寧に…

ブラシを使用して、全体にクリームをのばしていきます。

 

イグアナもクロコダイルと同様に表面にタンパク質の層があるので、

このクリームのほうが革には優しいです。

 



 

このトロッとしたクリーム、

甘党なので、思わず舐めてみたくなります。

って言ったら、他のスタッフに止められました…苦笑

 

さて、気になるメンテナンスの結果は…

 



メンテナンス前。

 



メンテナンス後。

 

少しわかりにくいですが、いかがでしょうか?

 

靴、鞄、服、革小物など、

お手入れに関しましてのご不明な点がございましたら、

ぜひお気軽にご相談ください。

 

クロコダイル革専用クリーム、詳しくはこちらからどうぞ。

 

Per noi 秋濱

 

Sugawara Ltd Online Shopはこちらからどうぞ。

 

4月の定休日は12日、19日です。

 

カテゴリー: MAINTENANCE

2017 04.22

Loro Piana

 

商品のご紹介だけではなく、何かブログにてお伝えできればと、

色々な所に足を運んでみたり、通勤の手段、ルート、時間などを変えてみたりするのですが、

そんなに毎回ネタが見つかるわけではなく…徐々に困ってくるわけです。

 

ただ…

そんな悩みを吹き飛ばしてくれそうな着心地のジャケットが入荷しております。

 



 

Loro Piana のジャージ素材を使用したLARDINIのジャケットは、

過去の取り扱いの際にも大変好評で、今回も入荷と同時に46、48サイズはすでにsold out。

 

残るは44、50サイズとなっております。

 

今回入荷のLoro Pianaのジャージ素材。

魅力的なところは、ツヤっぽさ。

 

こればっかりはなんとも画像では伝えきれない部分となりますので、

ぜひ店頭にてご確認頂ければと思っております。

 

Jacket <LARDINI> (Online Shop近日掲載予定)

Shirts <Maria Satangelo> (Online Shop近日掲載予定)

Chirf <MUNGAI>

Pants <PT01>

 

Per noi 秋濱

 

申し訳ございません。

先程、50も完売致しましたので、残り44サイズ1着となります。

 

Sugawara Ltd Online Shopはこちらからどうぞ。

 

4月の定休日は12日、19日です。

カテゴリー: LARDINIMaria SantangeloMUNGAIPT01

2017 04.21

Giallo

 

無難な色のものが多くなってしまう。

女性と比較するものではないとは思いますが、男性からはそんな声が多く聞かれます。

 

ネイビーのスーツに白シャツ、黒の革靴とベルト。

お仕事の時には、この配色から逃れられないと言っても良い位ですので、

明るい色を使うのが難しいのは自然の事かもしれません。

 

となると、

カラーパンツを穿いたことが無いという方、結構多いはずです。

 

でも、せっかくの春ですし、

子供っぽくならない明るめのコーディネイトのご紹介です。

 



 

落ち着いた黄色のサマーウールスラックスにデニムシャツ、

足元の濃茶のタッセルスリッポンと白カーデの両色が入っているメッシュベルト。

 

そしてここで、素足が見えるのが、とても重要!!

 

グシュグシュになったソックスが覗いていると台無しなので、

春はすっきり軽快ってのが、とっても大事なんです。

 



 

そして、何やら、

ちょっと知的な雰囲気でLEON SNAP最新号を熟読中…

 



 

むむむっ、

OFFICINE CREATIVE 掲載のページ。

ページ下には、Sugawara Ltdの文字…

 

地方からも発信出来ることがあるはず!!!

ということで、今後も頑張って参りますので、宜しくお願い致します!!!!

 

Pants <PT01>

Shirts <ORIAN> (Online Shop近日掲載予定)

Cardigan <Gran Sasso> (Online Shop近日掲載予定)

Belt <TIBERIO FERRETTI>

Shoes <crockett&jones>

 

ちょっと宣伝しました(笑)

 

Per noi 秋濱

 

Sugawara Ltd Online Shopはこちらからどうぞ。

 

4月の定休日は12日、19日です。

カテゴリー: crockett&jonesGran SassoORIANPT01SHOESTIBERIO FERRETTI